TB12/B

入院前にネットでポチったFMV-STYLISTIC TB12/B
休暇中に届きました。ついでにDDR2-800の1GBも2枚到着(上海問屋)。本体は電脳売王でB級品を購入しました。もう一度電脳売王を使うかは微妙です。というのも、リカバーメディアはコピーメディアでの供給だったわけですが、3枚目のリカバリーディスクがコピーされていなかったりしたり、思いの外本体が汚かったりバッテリーが完全に死んでいたりなど意外とだだっ子な感じでした。まぁ、そこが楽しいのですがねw
んで、IDE→SDの変換基板も購入し疑似SSDに使用と思ったのですが、間違えて40ピン(3.5インチ)を購入しちゃいました><
ということで疑似SSDはお預けです。SDカードに関しては近所のスーパーでClass10の16GBが980円だったので、おもしろそうだと思ったのですが。

死んでいるバッテリーについてはPriusのバッテリーが2本有るので1本を殻割り。くそう・・・4セルなのかよ・・・orz

とりあえず、30分の動作は確保。まぁ、どっちにしても死にかけ寸前のバッテリーじゃないか・・・orz
確か、職場に日立用のバッテリーがもう6セルあったはずなのでこっちも殻割りして試してみるほかないね。

まだまだ調整というか環境構築で楽しめそうな感じではありますがね。
まぁ、何というのか、「まほよ」は無事起動できていますし、タッチペンの使用感も上々♪
最大の目的である「まほよ」が出来るようになったのでこれ以上投資の必要が有るのかは微妙ですが、楽しんでいるのでOKって事にしておきます。