「PC」 PCお直し

ちょbの弟君のPCが起動しないってことで送ってもらったわけだけど、やっぱ本当に起動しないw
だいたいブルーバックとか、DOS画面みたいなのが出てってパターンを推測していたんだけど、ローダーを越えたあたりでフリーズ?するっぽい。
でも「ctrl+alt-del」は効く。
とりあえず、SCANDISKでも走らせて様子を見ることに。
とはいっても、リカバリ、レスキュー、リペアに必要なソフトウエアは会社においたままなので、路頭に迷っていたんだけど、ふと、目の前に先月組み替えたP4P800-VMなPCがあり、これはS-ATAを持っているので、そこにHDDを接続してみることに〜。

「ビンゴ」

一発認識で、SCANDISKをかけたところ無事復活。
ログを見ても物理的なエラーはない様子。元のPCに戻して起動を確認。DEFRAG(私的にはJKDEFRAGが好きだ)かけて必要な更新をして、窓の手とWin高速化で一部レジストリいじって完了って感じ。
後は、一日おいて再度チェックして完了ってところかな。
ちょb〜
明日には発送できると思います♪