NO.2381 香港出張ラストナイト

今晩で香港も最終夜です。
まぁ、昨夜モンコクに行ったりして出歩いていましたし、明日は朝早いので、部屋でまったりすることに決定。
夕方はチビたちのおみやげを見繕っていたりして少し出歩きましたがね。
4日間展示会で歩きづめだったので、出歩くのがめんどくさくなったというのが正直なところ。

というわけで、ホテルでだらだらとネット徘徊をしていたんですが・・・・

突然ネットの切断。その後つながらなくなりましたよ。
受信のパケットが全く拾えなくなったところから考えるに、ホテルの回線か、ルーターのトラブルだろうと推測。初日も同様のトラブルがあったしね。

ということで、しばらく待ってみたり、ルーターを再起動させてみたりしたんだけど、状況は改善しない。
ということで、片言の英語でフロントデスクに電話。
なんやかんや、やれ言われて、試してみたけど、結局つながらずホテルの人が来て、さらにいろいろ試したんだけど、やっぱりだめ。

ということで、なんか、vodafoneのUSBなやつ刺して帰って行きましたw

結局機材トラブルと言うことで、3G回線を使うモデムを置いていったというわけですよ。
まぁ、つながるようになったからOKなんだけどねぇ。

これからダラダラアニメでもみようと思っていたんだけど、このモデムでちゃんと再生されるんかねぇ。

さて、明日9時のフライトで帰国します。
すでに月曜日AM中って仕事があるので、精神的に全く落ち着けません><