No.2303 弁当

今日の夕飯は弁当でした。

コンビにでもほか弁でもなく愛妻弁当というやつです。

まぁ、本当の弁当の目的は別にあったわけですがwwww

結局のところ、チビたちがご飯を食べ残したり、おかずを食べ残したりするので、嫁の苦肉の策のようです。
かなりバランスを考えて食事を作ってくれている嫁ですが、当人が食べないことにはバランスも意味が無いわけで、本当に苦労している様子。

ちなみに僕の場合結婚してから体重は常に60キロ前半をキープ。結婚する前に70キロを超えていたことを考えると、完璧な食事療法ですよね。

チャイナに行ったり徹夜が続いたりと不摂生な生活も一部あったわけですが、それでも強烈な体重の増減は無いわけで、今の体重をキープできている限り、体の重さも無く、体力もそこそこにあるという状況なんですよ。

いわゆるベスト体重ってやつですね。

さすがに、会社があの時は炭水化物の摂取量が極度に落ちたため、体重は落ちましたけれど、また、ベスト体重に戻っていますから、食事はいかに大切かって改めて思っていたり♪