No.2292 R10-D2到着

つぶやいたとおり、Foxconn R10-D2が到着
組立からOSインストールまでかなり順調。
つか30分で組み立て終わるあたりさすがベアボーン
ケースが思ったより大きかったのは、まぁ、5インチベイがあるからだと思う。

で、今現在死ぬほどブルーな状況に陥っています。
オヤジのPCの代替機で今回のR10-D2を投入する訳なのですが、旧PCのHDDが認識しなくなっちゃいました。
USBで接続しようとしたんですが、どうしてもマウントできないので、IDESATAに変換、そして、R10-D2に接続し、とにかくHDDの中身をエクスプローラーからなんにも考えず作成したフォルダにコピーしたまでは良かったんですよ。

その後なぜかUSERのフォルダがコピーされていないことに青くなり、再度接続を試みると、カッコンカッコンと冷たい響きのHDD・・・
USERのデータが出てこないとこまりますよね・・・
マイドキュメントとデスクトップ。ココに個人のファイルが大量にあるので、どうにかしないと・・・

知り合いでHDDを修理していくれる人がいるわけですが、盆休みで連絡とれんしな〜。
は〜弱った・・・ (((´・ω・`)カックン…