No.2238 修理完了

プレオが修理から戻ってきました。
イオンの原因は、パッドの摩擦材が剥離していたようです。
というか、冷静に考えてみると8年使えたことが脅威ですねw
現実にはパッド自体の残量はまだあったということで、8万キロ使えるんかいってな感じです♪
(記憶に無いけど、もしかしたら一度交換しているかもw)

で、もう一個お願いしたパワステと加給器のベルトの交換もやってもらいました。
こちらは、本当に8万キロ使ったわけで、亀裂と磨耗が著しかったということでした。
相当減っていたみたいです。昨年末の車検の時点で、1年以内に交換してくださいねって言われていたので、ちょうどいいタイミングでしたね。

このベルトを交換したことで、アイドリング時の「鳴き」がとまりました。
なんとなくレスポンスもよくなった気がしますね。←これがプラセボかw

ちなみに、Dらーへお願いしたということもあり、工賃高い><
全部込みで2万8千円・・・orz
これで、この部分はまた、何年も使えるって事を考えると高いものじゃないんですけどね〜

ま、特にブレーキは命にかかわるものですから♪



ふぅ〜
ちと、疲れ気味です。