No.2195 ドッチーカ

bモバイルですよ。
結局の所、悩みに悩んだ末購入。
最近出張が多いわけですが、携帯をパケ放題にしていない理由と、PCでつなぎたいという理由でモバイルな回線を探していたんです。
目下EMチャージで考えていたわけです。
というのも、いちいちフリースポットを探すのがめんどくさいということな訳ですよ。
ただ、EMチャージは接続手続きがめんどくさそう。
ということで、ドッチーカの購入です。
フリースポットだと、1回の接続で300円、FOMAのエリア内なら10円/分での接続が出来るわけです。

なんとも節操のないUSBアダプタ。せめてもう少し小さいとかスタイリッシュとか考えて欲しいですね。
MicroSDスロットとかいらないしw

手続きは非常に簡単。毒林檎でも問題なく使えました。
ただ、窓系の方で利用した方がWifi/3Gの切替は楽そうです。OSXの場合、Wifiは手動で接続しろみたいな事がかかれています。


気になる速度ですが、0.1Mbpsしか出ませんなw
ま、Gmail経由でメール見て、ちょっとWeb巡回って程度ならこの速度でも問題ないでしょう。
来週東京出張なのでモバイルデビューしてみますwwww