No.2192 ノートPCアーム

実は、職場の机が狭い。
でも、150幅あるOAデスクなんですけどね。
このデスクのセンターに24インチワイドモニタが載っかっているわけです。
セカンドモニタはお手製の13.3インチモニタ。これは以前大阪に行ったときに1980円で買ってきた液晶モニタ用のアームに接続しています。アームのおかげで若干机の上に余裕が出来たわけですよ。

で、今問題はノートPCの置き場。
24インチモニタの横に15.4インチワイドモニタを搭載したHPの8510Wを置いてあるわけで、これが机の上を狭くしている最大の原因と化してるわけです。
デスク周りを見ると、使わなくなったKOKUYOのテレフォンアームが寂しそうにこっちを見ています。
( ゚д゚)ハッ!
これ、改造してスタンドにしちゃおうって事で、一気に作業開始。
前略
中略
後略
ってなわけで、アーム完成←おいw

そして写真も無し(職場だからね♪)
現状はデスクの天面から10センチほど浮かせています。
最近はPro/Enginnerもあまり使わないので出番はさほど多くありませんが、このままにしておくとノートPCの上に書類の山が出来てしまうんですよ。
今回の施工でノートの下に書類を保管できるようになったという収穫は非常に大きいっすわ♪

ただ、テレフォンアームを無理矢理使っているのでキータイプすると少し揺れるのが切ないところですね。
ま、まじめにタイプするときはMAC(G5-DUAL)を使うし問題は無いですよ〜♪