No.2108 出戻り娘のその後

>うまくいけばログが見れるかもしれませんね〜

と昨日のエントリーに記載しましたけど、ログ見れました。
現実には修復セットアップを行ったところライセンスが認証されていないとかなんとかでセーフモードじゃないと起動しないんですけどね。

まぁ、今はセーフモードでもOSが起動することが優先ですよ。
とにかくリカバリーしてしまえばログはすべて消えてしまいますからねぇ。

で、一連の流れを簡略して記載しますと
12/14 オークション終了
12/17 落札者に到着
12/21 「OSが起動しない」と落札者から連絡



本体を送料着払いで返送してもらい、先の送料と落札代金をお返ししましたよっと。この時点で送料分が赤字ですよね〜。
まぁ、輸送上でも衝撃を受ければ起動しないといったこともあるでしょうし、けんかしても仕方ないし、動かないというのは事実のようですから紳士的に対応をさせていただきましたさ。

で、先のエントリのとおり、修復セットアップをしてきたわけです。
で、ライセンス認証云々でセーフモードでしか動かない事態に陥っているわけですが、イベントログは見れるわけで・・・

えーと
18日、19日にAVAST!のログがあるのは何ででしょうねぇ。

ちなみに、僕はAVAST!ではなくAVGを使う人なんですよね。出荷時はAVGが入っていたはずなんですがね〜。
12/18の5時台、9時台に起動した形跡があり、12時55分にNTFSでエラー吐いていますねぇ。
それまではエラーがありませんねぇ。Google Desktop ManagerとかGoogle Toolbarのインストールをした形跡も見られますねぇ。

GoogleDesktopで12/18に作成したファイルもありますね〜
あと、出荷したときには、入っていないアプリケーションが入っていたるするわけです。

落札者からの連絡では、品物が届いたが、XPが起動しないって事。
確かに、僕の手元に戻ってきた時点でもXPは起動しなかったですね。
でも、出荷したときと明らかにデスクトップの状態もアプリケーションの状態も異なっているわけです。

オークションとはいえ個人取引ですので、こういったことはあるんでしょうなぁ。
とりあえず、落札者には起動したログがあり、アプリケーションとかインストールした形跡があるけど、本当に到着時から動かなかったの?という内容の連絡をしておきましたよ。

ま〜、たぶん連絡は来ないと思うけどな。
でも、このねたを考えるだけでご飯3杯はいけるほど今楽しんでいる状態ですよ♪
送料分だけ大損こいていますが、これは、まぁ、勉強代だからって切り分けています。むしろ、今後どうなって行くかが楽しみでwwww