No.2103 起動しない・・・

こりゃ、ロジックボードですなぁ。
モリーも交換してみたし、刺す位置も変えてみたんですが、変化無し。HDD、光学ドライブバッテリーも外して起動を試みたのですが、変化無し。
手持ちの別のCPUと交換してみたんですが、やっぱり変化無し。普通電源入れるとCPUクーラーのFANって回らないんですかねぇ。
このPCは沈黙しているんです。あと、電源入れっぱなしでしばらく放置してみたんですが、CPUが暖かくならないんですよね。
まぁ、ロジックボードが逝っちゃっているんだろうと推測。

とりあえず、データだけでも助けたいとは聞いていたので、HDDをメイン機に接続し動作確認を行ったわけです。
つか、この機種S-ATAなのね><
割とPATAな古い機種しか弄らないので、SATAはメイン機に接続するしかすべがないw
PATAなら一通りUSBには変換できるのに・・・(´・ェ・`)

かなり宙ぶらりんで強引に接続しましたが、HDDは生きていました。
必要なデータというか、HDDのバックアップは全て取りました。
ただ、このデータをDVDに焼こうとするとロングファイルネームで焼かせてくれないw
ということで、ジャンク蘇生のHDD(15GB)にフルバックアップを取りました。

ということで、こぶさん。
月曜日に本体発送しますが、一緒に2.5インチのHDDを単体で入れておきますので、USB変換か何かしてデータ読み出してくださいね。ユーザデータ自体は2GBぐらいなので、必要ならSkypeかなにかで転送もOKです。
連絡くださいw