No.2098 クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!?

えーと、データのバックアップ先が欲しくて、申請したら通って、無事納入されたBUFFALOのLS-WX10.TL/R1。
RAID対応で1TBと言うモノですよ。
使ってみてΣ(゚Д゚;エーッ!

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
確かに、RAID 0RAIDなんだけど、データの安全性の皆無なRAID 0RAIDとかかれてもこまる。
まぁ、RAIDなのですがね。

データのバックアップにと購入しているので、それなりに安全性が高くないといけないわけです。
つまり、RAID 1ですよ。
設定でRAID 1に出来たわけですが、容量が500GBに・・・orz
そりゃ、500MBのHDD2個ですからねぇ・・・(´・ェ・`)

よく見なかった俺が悪い?自己責任?なんですかねぇ。
だいたいNASの時点でストライピングしたって効果ないでしょ(# ゚Д゚) ムッキー
スループット40MB/Sしかでないんだしね。

というわけで、容量半減のRAID 1で使用しております(;´ρ`)チカレタヨ・・・