No.2174 マスつかみ

お祭り二日目です。
恒例となったマスのつかみ取りですよ。
例年はスーパーのビニール袋なんですが、今年はどうしても50匹取ると聞かなかったのでバケツを持参w

や、ほんと、びっくりしましたよ。
軍手をはめさせていたんですが、取るは取るはで本当に50に近い状態wwww
マス池から買ってくるんですが、割と弱っているということもあるんですが、場所もよかったんですよ。

普通の子は真ん中にいっちゃうんですが、角っこにいればOKとちびに教え込んだこともあり、いい感じでつかめるわけです。
で、最終的に30匹ぐらい取れちゃったわけです。

んで、一匹も取れなかった子もいるのでそういった子達に上げたんですよ。
結果的には自宅に持ち帰ったのは8匹だけですけどね。

嫁は少ないと不満でしたがwwwwwwwwwwwww