No.2092 VAG-COM


VAG-COM接続してフォルトログを必死に探りましたが、出てきません。
仕方なしに、ディーラーへ行ってきましたが・・・・orz


どうやらABSのEUCが死んでいるという結果ですね。
これが原因でフォルトがメモリーされないと言うことです。ECUが死んでいるんですが、それでもたまに接触?かなにかで、死んでいるという信号がメインなECUに送られ、今回の言うに警告灯が点くという事態です。

で、この型はリペアキットが出ていると言うことで、10万w

昔から一度エンジンが暖まった後リスタートするとストールするって症状はイモビの問題であるということも今回発覚。
イモビのECUにコントロールユニット、さらにはキーシリンダー交換を勧められました。

結果、トータル20万というコースメニュー。
査定ゼロに20万ってのは、微妙な気分。さらに年末車検でやっぱり同じぐらいかかりそうなので・・・

A3SBなTFSIQがのデモカーオチがあったので試乗していましたが、これ、良いですね。390万じゃなければほしいですがw
まぁ、やすくはなっていますしねぇ。でも、390万w
モータリゼーションは過渡期ですから、なかなか踏ん切りがつかんのですよ。(踏ん切り点かない理由は財布の中身ですがw)

ま〜
一週間、直すか直さないかで悩んでみます。
どっちにしてもイモビは直さないんで、ABSに12万かけて直すかどうかって悩もうかな〜と。
ただ、嫁やチビがもっとも乗る車なので、できるなら、安全な状態で乗せたいですねぇ。

いろんな意味で、答えはでてんじゃねぇの?>俺