No.2073 メッシュテント

週週間前にキャンプ用というか海用にテントを買ったことを思い出して、天気も悪かったことから引っぱりだしてきました。

結局の所、上の子も下の子も退屈していて発散させる道具が欲しかったという理由なんですけどね〜

カインズホームで2980円で購入したメッシュテント。
意外や意外。結構ちゃんとしていた上に、予定より大きいです。
大人2人、子供2人なら寝れそうです。
ま〜、メッシュなので横が丸見えですから、寝泊まりする根性はありませんが、海辺で直射日光を避けるにはぴったりですね。
今まで使っていたPoohさんのハーフテントはメッシュになっていないので浜辺におくとサウナになるということから、今回のメッシュテントは改善されると思います。

まぁ、昨年はちょうど海が良い時期にチャイナにいっていて、チビたちを海に連れて行けなかったということもあり、今年は可能なら2回ぐらいは連れて行ってあげたいですねぇ。