No.2056 デュアルモニタ

遅かれ早かれいつかはやろうと思っていたんですが、価格調査と、まとめを行う上でやっぱり2画面が欲しくなったわけですよ。
とはいっても社内にモニタが余っているわけも無いですからねぇ。
ちなみに手持ちの20インチは既にドナドナ済みですし、有ったところでデスクに24インチ、20インチと並べてオクスペースもないんですよね。既にノートが鎮座していますからw

前の部署の後輩に15インチお手製モニタを借用しているわけですが、かなり有意義に使用しているので今更奪い取るのもかわいそうな気がしまして(汗
で、自宅で休んでいた13インチのお手製モニタを再加工して、アームを取りつけたわけです。

解像度の問題から段違いになっちゃいますが、それでもパネルが2枚有ると作業効率がものすごくよくなります。
アームにしたことでモニタの下のスペースもちゃんと活用できますから、具合が良いですね〜
まだ、手元に12インチ、15インチ、17インチのパネルがあるので、コントローラーを買ってきて組み立てたい衝動に駆られているんですが、とりあえず、自分のモニタは確保できたのでこれ以上は必要性が無いわけですよ。

組み立てるかは非常に微妙。パネルもPCより場所をとらないからしばらく保管ですかねぇ。