No.2035 わやくちゃw

Prius 150Hの修理中。そして、VAIO SRX3はリカバリー中。900AなEeePCはXPとのデュアルブートの環境構築中ってな感じな訳ですよ。
900Aな毒林檎の夢な訳ですが、基本的には毒林檎のみでOKですが、実際問題としてXPが動いていないとボイスチャットが出来なかったり特定のUSBデバイスが使用できなかったり、暇をもてあました時ネトゲが出来ないなどの問題が山積したわけですよ。
で、OSX on XPという形よりDualブートの方がいいかな〜って感じで、環境を構築しているわけです。←うまくいってないw

Prius 150Hはジャンクから復活を遂げた虫付きマザーですが、とりあえず無線LANも使用できるようになりました。ただ、スイッチパネル横の無線LANボタンを押さないと起動時に無線LANが有効にならないというなんとも不思議な状態で悩んでいるわけです。
また、単体で使用している際には気にならなかった液晶ですが、若干黄色っぽいですね。年式からしてもそろそろバックライトが弱ってきているのかもしれません。
ちなみに今はこんな感じで作業していますw

そして、VAIO SRX3ですが、部下っちにいらないからってことでもらってきましたよw
この手の光学ドライブを持たないPCは意外と使い道が多いんです。実家にもEVO400Cがありますしね〜
で、もらってきた時点でHDDのチャタリングが酷い。セクタエラーがないのが不思議なぐらいカッコンカッコンいってますwwww
で、手持ちの12GBに換装してリカバリーをかけているわけですが、これもモーター音が大きい・・・
ネットブックゼロスピンドルになれているのと、比較的音が大きいHDDを使っているのと相まって私的に耐えられない音が・・・出ているんですよ・・・
一昔前なら全く気にならなかったHDDの音ですがねぇ・・・

ってなぐあいでこのSRX3のHDDをどうしようか非常に悩んでいるわけです。

どれにしても音で泣きそうになるでしょうから、やっぱりSSDですかねぇ。
SSDにしてもMLCかSLCかでレスポンスも変わってきますし、どうせならSLCが欲しいけど、本体より高いディスクって訳にはいかないですよね。
そうなるとMLCな訳ですが、SRX3はMicro DIMMなので、これも本体より高いメモリーを買うわけにはいきません。実際既に増設済みになっていますしねぇ・・・
よって、EWF化は不可能なわけです、ブラウザのキャッシュをさりげなくRAMDiskにおくていどしか出来ないわけだな・・・

[送料\399〜]上海問屋セレクト 2.5インチ SSD フラッシュディスク 32GB:上海問屋セレクト 2.5i...

ぽちろうかどうしようかとて〜も思案中・・・