No.2017 バッテリーメーターとか

毒林檎で新たなる目標が出てきましたよ。
昨日のエントリでも記載したんですが、バッテリーメーターを動作させたいということです。
現在Darwin 9.5.0なカーネルで夢を見ているわけですが、これが災いしているんですかねぇ。
某所の書き込みによると
Battery Meter は、 AppleACPIBatteryManager_b14.zip の、AppleACPIBatteryManager.kext を、Kext Helper でインストールして、再起動。
SpeedStepは、Leo4all (10.5.2)をインストールしたHDDから、IOPlatformPluginFamily.kext をとってきて、Kext Helper でインストール
IntelEnhancedSpeedStep_1.3.2.kext.zip をとってきて、IntelEnhancedSpeedStep.kext を、Kext Helper でインストール
再起動
tuxx_SpeedStep_improved_beta.tar をとってきて、SpeedStep.app を、/Application/ にコピー

とあったわけですが、SpeedStepはおろかバッテリーメーターも出ないといった有様・・・orz

Kextをインストールした場合ってシステムプロファイラの機能拡張の項目でみればいいんですかね?
システムプロファイラを確認したところ読み込まれていない感じなんですよ。
つか、Kext Helper使わずに/System/Library/Extensionsに入れちゃったらどうなるんでしょうか?
って試してみりゃいいかw

とにかくバッテリーの残量が一目でわからないと持ち出して使用する時非常に怖いですもん。


夢の中なので、持ち出しては使えないかwwwww