No.2008 900Aの悪夢(すでに何日目だろう


と、ウエルカム画面のループですね。画面はハメコm(ry
まぁ、ここまでくればインストールオプションは間違っていなかったということになるんですかね。
でも、何のオプションを設定したか記憶が。。。><

で、これのループから抜け出せないため、結局再インストールをしています。
というのも現在は16GBなSDHCにインストールしているので、できればSSDから起動したいわけですよ。
ちなみに、なにをとちぐるったかせっかくウエルカム画面まで出るようになったSDHCのほうもフォーマットしてしまったわけです。

で、現在はSSDのほうへのインストール中です。
900AのBIOSでHTとかACPIの設定ができればもっと楽だったのかもしれません。
感覚的にはACPI周りでこけている感じなんですよね。
まぁ、本当はどうなのかはわかりません。
ただ、現時点ではACPIのオプションをはずしてインストール中です。

ちなみに夢の中で(ry

インストールが成功した(ウエルカムまで出た)ときはiDenebの画面でインストールの進行状態が見れなかったんですが、今回のインストールも進行画面が見えているのでなんとなくだめなような気がしていますねぇ。
1週間放牧期間があるのでこのタイミングで何とか成功したいですね。

すでに、使うことが目的ではなく動作させることが目的になりつつあり、なんか、ずれてきている気がします(汗

さて、夕飯の買出しにでも行ってきますかねぇ〜

yyさん
>と、そこはBiosの設定をOFFにすると良いみたいです。
ってBIOSのなにをOFFにしたんでしょう?
もしくはボリュームなんちゃらってのはどうされたんでしょう?

皆さん
SkypeとYahooの垢をプロフィールにさらしましたので直に教えてくれる人希望w


追加エントリ
その後Welcome画面を見れることはなくなりましたw
だって、動いたとき何のオプションだったか覚えていないんですもの〜
でも必ずACPIのところでこけているような感じなのはたしかっぽいですねぇ。
そろそろくじけたくなってきた気持ちでいっぱいです。皆様に多大なるご迷惑をおかけしたまま終焉を迎えるのは忍びないですが、一寸疲れました〜