No.1997 呑み会

今日は送別というか激励会ということで呑み会でした。
一足先に僕は技術部をでちゃったわけですが、直属だった上司も中国へ転勤することになっていたので、その激励会ですね。
急遽今日に決まったのでまぁ、手っ取り早く養老乃瀧にするかって感じで予約したんですよ。
3000円で飲み放題食べ放題というのは非常にリーズナブルでいいですよね。



表向きはな・・・orz

客席は座敷だったわけですが、カウンターはガラガラ、そして座敷も6割ぐらいでしょうか?
平日という意味ではそこそこ人はいたという感じですが、決して込んでいるという感じではなかったんです。

で、まずビールって感じになるわけですが、一緒につまみもほしいわけで注文を入れるわけですよ。
ビールにはソーセージだと勝手に決めつけオーダーを入れたわけですが、すでに品切れでないとのこと・・・
17時開店の19時の時点で品切れってどういうこと?
枝豆はも品切れとか・・・
客をなめてますな。
そして、さらに追い打ちをかける出来事が起きるわけです。

開始から30分ぐらいしたところで注文の品が届くまでに果てしない時間がかかるということを理解した我々は、とにかく大量にオーダーを入れようという話になり、メニューを上から注文しようという話になったわけです。
そして、寿司を頼もうと思ったら、
「寿司は今時間かかります」
とのこと、そして、
「今頼むと、1時間くらいかかります。1時間半ぐらいかかってもよければ支度しますよ?」
と訳のわからない返答。
それでも我々はとにかくお願いしたわけですが・・・
去り際に「1時間半以上かかってもいいんですね?」と脅しともとれるお言葉をちょうだいしましたよ。
ちなみに、ほかのオーダーに関してもものすごくスローペースですね。のみのもは冷めようがぬるくなろうがないよりはましだろうってことで、ストック分を含め大量に注文しないと途中で飲み物がなくなってしまうわけですよ。

で、予定通り1時間半をすぎたあたりでお寿司出てきました♪
あの〜
巻きすしとか、断面乾いているんですが・・・・


つか、もう二度といかねぇぞ・・・