No.1983 EeePC 900A 再インストール編

2GBのRAMとBUFFALOのSHD-DI9M32Gが到着しましたので再インストールというか新規インストール中です。

高速とはいえ所詮MLCSSDはインストールですらプチフリーズがでまくりやがって、無駄に時間ばかりかかっている感じですねぇ。この様子じゃ実使用には耐えられないんじゃないかと思いますが。。。

EeePCには結構MLCが多いみたいだし、今回のSHD-DI9M32もMLCだし、これに交換したところでプチフリーズは回避できないわけで・・・

皆さんこれは気にならないんですかね。
って、気にする人はSLCなSSDかEWFを導入しているかw
EeePCSSDメインでって感じで設計されているので後々のSSDの選択肢が狭いですねぇ。
せめて1.8インチのSSDが入ってくれればこれほど苦労しなくていいのにねぇ・・・><