HP COMPAQ nx9005

うぐい殿からのPCが到着。
HP COMPAQ nx9005です。
この機種は10万円を切ったPCとして鮮烈なデビューを飾ったAthron XPなA4ヘビー級のノートです。

うぐい殿ブログの引用
とりあえずおぼえがき。
・電源入れても起動しなくなった。
・メーカーロゴも出なくなった。画面真っ黒。
・電源入れてHDDを読みに行かない。
・電源ボタン長押しで電源落とす。


と言うことなワケですが、数日前のエントリに
今さっき電源を入れたら、windowsを起動するでもなく、画面に細かい四角い模様みたいなもんが出てきました。


これから推測するに、メモリー回りが臭い。というか、まずはメモリーを疑おうって感じです。
今日は時間がないので推測の域を出ないまま、全く確認できずw
明日は検証しようw