No.1954 スキー

先週だったか先々週だったかに学校のソリ教室があって、爺ヶ岳へ行ったチビ。スキーががしたいとずっと行っていたので、満を持して連れて行ってきました。
ただし、今回は、リフトには乗らず、板になれるという意味で下の方でチョロチョロしていました。

最近はほとんどやらなくなってしまいましたが、チビと、同じぐらいの年ごとは長期休みというとほとんどスキースクールに入っていた気がする俺。
まぁ、親がインドアなのでそういう機会が少ないですな>チビ。

で、ある程度教えた上で一人で好き勝手やらしていたら、結構滑れるようになるモンだなぁと関心。
ただし、雪質がダメダメ。

まさにシャーベットですね。
午後はもっと最悪ですがw

と言うわけで、少し滑れるようになってきたので、来週はリフトに乗ると言う約束をしてしまいましたよ。

爺ヶ岳だと車で40分ぐらいのところですから、気楽にいけて良いかもしれませんな〜