ベンチとってみた

と言ってもHDDのみですけどね。
と言うわけでHD Tuneでベンチマークをとってみました。
CE1220Jに使用されているHDDはSUMSUNG HS06THBと言う5mmハイトな1.8インチです。4200rpmで8MBキャッシュという物ですね。

一番気になるトランスファーレートですが、平均で25.5mb/sec、最大でも30.5MB/secなわけですよ。まぁ、U-DMA5接続ってのもあるんでしょうけどねぇ。
思ったより遅いな〜ってのが正直な印象ですよ。
これ、SSDとかでR/Wとも100MB/secなんてのがあるんですが、ずばりその速度が出るんだろうか・・・
仮に100MB/secがPC搭載時に出るのであれば、ちょいと昔のRAID並ですよね。
こういったSSDを使ってみるっていうのもおもしろいかもしれませんな。