CE1220J購入

EVEREX CE1220Jを買っちゃいました。AtomでもなくSSDでもないminiPCですね。


あえて、AtomではなくVIAのC7、あえて、SSDではなく60GBなHDDモデルを選んだわけですよ。
eeePCじゃ、何となくつまんないかな?って感じでね〜。←特に理由は無いんだけどね。
HX4700の代わりとして使えることを期待しているんですよ。
手軽さはPDAにはかないませんが、何をやるにしてももっさりしているPDAに少しイラッとし始めていましたからね。

ただ、最強にいただけないのはSDカードスロットですよ。
配置は悪くないんですが、置くまで刺さらない。
さしっぱを想定していたんですが、こんな状態では刺しっぱなしには出来ませんね。絶対折る自身あるモンwwww(←誰だおまえw

あと、可能ならBluetoothが欲しかったですねぇ。それくらいですかね。気になった点はね。
で、動作ですが、チャットとかに使ってみた感じでは全く問題なし。
と言うのもVIA・・・正確にはCyrix時代に使ってあまり早くなかったイメージがありましたからね。
でも、このC7-Mはソコソコに動いている感じです。

んで、悪友に頼まれたんで、パンヤやってみました。
バッテリーライフ優先設定でクロックは落ちまくっている状態。それもアダプタも使わずバッテリー動作だけなので結構クロックは落ちている状態で、かろうじてゲームにはなりましたよ。
ゲージが多少滑りますが、それでも、Pentium3系を使うよりまともな動作ですね。
HDDも60GBあるんで、ストレージとしてもあまり不安は無いかもしれないです。
さて、everex 8.9型 液晶搭載ネットブック CloudBook CE1220Jにかんして、質問があればどうぞ〜