No.1856 HX4700の為に

HX4700を出張にもっていくためにはどうしてもACアダプタかUSBシンクケーブルが必要になります。USBシンクケーブルなら大気中に充電できますからね。で、このHX4700を購入した際にUSB,シリアルシンクケーブルが付属してきたんですが、巻き取り式ではないため非常にかさばるんですよ。で、PCに接続してUSBから電源供給を受けて充電するんですが、PC側かPDA側で勝手にアクティブシンクを始めようとしやがるわけです。まぁ、VISTAの場合ですからアクティブシンクでは無いですけどね。
まぁ、以前自宅でそういう事例があったので、買うならACアダプタか〜と思っていたわけです。現実にACアダプタの方が理にかなっているとは思うんですよ。出張に持ち出したときはBluetoothでアクティブシンクしますしね。USBシンクケーブルはいらないわけです。でもACアダプターも決して小さい物ではないのでやっぱり邪魔なんですね。つか、バゲッジに放り込んでいるだけだから邪魔かどうかは微妙w

そこで、結局のところ巻き取り式のUSBシンクケーブルと、モバイルクルーザーもどきのAC-USB変換アダプタを購入。で、ACアダプターが到着したわけです。

モバイルクルーザーの1/3程度の値段ですね。
いちぉ、マルチボルテージには対応しているようです。
とりあえず、ぶっといUSBシンクケーブルとこの「もどき」を接続してHX4700を充電してみました。
何となく充電してくれているっぽいです。
ちゃんと充電のランプは点灯しましたからねぇw

で、明日か明後日には巻き取り式のシンクケーブルが届くと思うので、それで再度テストって感じですね〜
しかし・・・
MP4なプレーヤーが行方不明。
ペンケースも行方不明・・・

(*'へ'*) ンー
たった2ヶ月の間に色々どこかに置き忘れてしまっている感じ・・・
探さなきゃ・・・( ;谷)

あと、そのほかにローミングとはいえ、L704iを充電するためのUSBケーブルですね。USB-Charger(CC-01BK) USB充電器は既にもっていて、前回の出張でも大変役に立ちました。

単三電池を入れ替えるタイプも持参しますが、今回はPCを常に持ち歩くので出番はなさそうな感じですね〜