No.1843 Thinkpad その後2

マザーボードの生存が確認できたジャンクなThinkpad(2628)のマザーはしのんさんの方で組み替えは行ったんですが、結果からいうと・・・状況に変化は無いんです。
程度としては、今回のマザーの方がいいという状態に過ぎず、やはりいきなり電源が落ちますね。
CPUないしHDDの熱暴走かとも思ったんで、HDDを取り外した状態でBIOS表示させるも電源落ちw
さらにCPUファンに5Vを直結し、BIOSの生存表示させてみたんですが、やっぱり電源落ちorz

どうやらマザーのそれも電源回りのトラブルっぽい臭いが漂っています。
1ヶ月コースでの入院をしてもらうことにしましたが、この状況だと、マザー探すより、またアセンブリ品を探したほうがよさげな感じですね。
いっそ同機種を代替え機として落としちゃおうかしら(´・∀・`)