No.1836 HDDは

職場同僚の60GBなHDDの続きです。
リペアは完璧に飽きました。
多分100時間以上時間をかけないとスキャンが終了しないだろうと経験が語って居るんですよ。
でも、非常に静かなHDDなので、ローレベルフォーマット一発で復帰する可能性がありそうだったんですね。これも経験談ですよ。
で、中身のバックアップは取れているとのことなので、お約束通りPowerMAXでローレベルフォーマットかけました。

あらま。FULLのオプションですんなりフォーマット通りましたよ。
その後再度HDD Regeneratorで、フルスキャンかけたところエラー無し。NTFSでクイックじゃないフォーマットも問題なく通過。
見た目は全く問題なく使えるようになっていますね。

まぁ、1年はもたないでしょうけどw
このHDDはどうやらDELLのスリムケースに搭載されていたモノらしいです。
それを聞いて納得。

あの手のケースはものすごくエアフローが悪いんですよね。
しかも、ぎりぎりのサイズで設計されているので、ファンの追加すら許されない状態ですから、特にHDDあたりは熱でやられちゃうんでしょうなぁ。