No.1835 SX270とか

SX270ネタなんだけど、マウンターが無かったので、銅板で自作したんですが、イマイチできが気に入らなかったんで、オークションで落札@500円。
やっぱりしっくりと収まりますなぁ。
記憶にある限りでは職場に同種が2台あり、専用スタンドを使っていないはずなので余っているはずなんだけど、双方とも既に廃棄済みっぽいですね。
オクで見ると2K円位するんで断念。

里子に出したThinkpad A21e(2628の方)も絶不調みたい。これはマザーを交換しないと駄目っぽいけど、出物が無いですね〜。

同僚に頼まれてHDDのリペアをしているんですが、これは・・・臨終だろうて・・・
エラー大杉だよ。データは吸い出せるとは思うけど、再利用は不可能だね。
60GBのHDDで2GB位までスキャンが進行しているんだけど、リペアできないセクタが非常に多いからねぇ。この状態じゃローレベルフォーマットも無理だろうなぁ。

自宅ではこれより古い40GBや20GBのHDDが現役で使えているところを見ると、熱の影響はあると思うな。統計的には関係ないらしいけどね。
でも、実際8度半減則ってのがあって、周辺温度が8度上がると寿命は半分になるってことがあるので、やっぱ熱の影響はあるんじゃないかなぁ〜

とりあえず、バックアップは取ってあるそうなので、HDD Regeneratorで最後までスキャンして、その後ローレベルフォーマットする〜ってパターンだな〜

しかし・・・SX270って本当に放熱悪いなw