No.1762 秘密兵器

先日、プレオのオイルパンのドレインのボルトをなめさせちゃった僕ですが、ディーラーへ持って行くのもめんどくさかったし、すでにオイルも買ってあるので、朝10時を待って、近所のホームセンターへ行き、秘密兵器を購入してきました。


大自工業 オイルチェンジャー F-59 イオック

まぁ、嫌いな上抜きなんですけどね。背に腹は代えられないってこじつけな理由です。まぁ、こういったモノはなかなか元は取れないでしょうけどね。

で、実際のところ、2.5リットル完璧に抜けました。完璧かどうかは中の人に聞かないとわからないですけどね。ただ、下抜きとほぼ同じ量が抜けたのでOKって感じでしょう。
6万キロも見えてきたので、今回は添加剤まで奮発しちゃいました。

ちなみに、このオイルチェンジャーですが、作動音が大きいですね。ちょっとだけびっくりしました。
ただ、今後ガレージで寝ころぶことはないのでいい買い物だったかな〜と・・・
実際エレメント外すのに寝ころぶんですけどねw