No.1650 利害関係が一致

HX4700VGA化を施した弊害で手書き入力が使えなくなる。しかし、ソフトウエアキーボードでは入力が著しくめんどくさい。そこでBluetoothなキーボードをオークションで探していた。さすがに3回連続で逃すと泣けてきますな(笑)

そういえばPDAオタ大好きッ子な元上司S氏がBluetoothなキーボードを持っているのではないかと思い相談してみる。
使用頻度は高くないとのことで、1週間ほど借りられることになりました。とそんな話をS氏のデスクでしていたんです。その後CADの操作方法で疑問点があり相談したところ、僕のデスクにS氏がきたわけです。
僕のデスクにはオクに出品予定のA21eが置いてあったんですが、興味を引いたみたいです。
私的にはいらないものなのでオークションに出しちゃいますよ〜って話をしたんですが、落札される予定の金額を聞いて、欲しくなったみたいです。そのままBluetoothのキーボードと交換するという話に発展しました。
このA21eはHDDも光学ドライブもメモリーも無い状態なので、手持ちのパーツをつけることになります。まぁ、ここまでしてもオークションで処分するとなると4桁止まりなんですよね。かろうじて中古のBluetoothキーボード程度の値段まであがれば万歳ですかねw
ってなわけでA21eのセットアップをしている最中です。
OSはオークションで落としたXpのライセンスがありますからそれを使用します。Office系のアプリは必要でしょうからOpenOfficeを導入しました。
ちなみにHDDは20GBでRAMが256MB(最大積載量)で、CDドライブという構成ですね。これがキーボードと交換となるわけです。ちなみにこのキーボードはオクに流れている中古品で6000円ぐらいですからまぁ、ほぼ等価交換じゃ無いかななんて思っています。

いちぉ、ブツブツ交換となるキーボードはstowawayの折りたたみのモノのようなのでこちらの希望通りのモノですね。
あ〜楽しみ〜♪