No.1580 SS2010の・・・

で、例によってSS2010ですが、適当な12.1インチの液晶を落札しました。
モノはNECversaPro系の12.1インチXGAパネルですね。
資料が無かったので、ホントに適当に落札したんです(苦笑)
あけてみて

日立のパネルであることにorz
なんかVA93?トカになると東芝製のパネルが入っているらしいんですが、賭に負けた感じwwww
で、こいつはコネクタのピッチが違うんですね。枠もでかいし、何より厚い_ノフ○ グッタリ

まぁ、それでも表示の確認ぐらいはしたいじゃないですか?というわけで変換ケーブル作りました(・∀・)

なんでこんなコネクタがあるかはジャンクのストック箱に聞いてくださいw

で、表示テスト

以前に比べて、おぞましい模様は消えましたね。パネル変えているから当然ですけど(。・w・。 ) ププッ
で、本体に取り付けるに当たっては、問題があるんですよ。もぉ、おわかりですね?w

そうなんです。パネルが厚いんで、閉まらないんですねぇ(笑)←どう考えても致命傷だろw
HDDを取り付ければ完成なんですが、モバイルできないB5ノートの必要性は?←βακα..._〆(゜▽゜*)