No.1576 すてきな休日orz

嫁が美容院・・・
1号2号のおもりをおおせつかいましたとさw
2号は割とぐっすり寝てくれたんで、楽だったんですが、遊びたい盛りの1号をどうするかって事で・・・
滞っていたPCの修理を強行(爆)
PC-9821 Nr13という、化石より古いんじゃないかと思われるノートPC。それでも、所有者にとっては必要なPCであるため修理の依頼が来た。
まず、飛び込んできたのが電源ボタンの不良。

イナバウアー(今更w)みたいになっちゃってますね。
それと、ACアダプタの断線。

監修の元、チビにドライバーでネジを外させたりしていました。で、電源ボタンの修理も終わり、電源を投入する・
「ピロッ」←久々に聞いた懐かしい音w
バックライトは点灯したように見えるんですが・・・何も表示されません・・・・
OSの起動音もしたんですが、・・・何も表示されません・・・・
ばらした際に液晶周りのコネクタの接触不良かとも疑い再度分解、組立て・・・
状況は変わりませんねぇ・・・

(*゜Д゜)つミ匚___ あ゛・・・

DSTNな液晶だもんね・・・
そりゃ、コントラストとかの調整つまりあるよね・・・orz
というわけで、僕のミスでした(・∀・)
無事表示してましたよん♪