No.1568 o┤*´Д`*├o アァー

昨日エントリーしたとおり1.8インチなHDDが到着しました。

2.5インチと比較しても小さいですね。PCMCIAな大きさな感じです。
早速、これまたジャンクなDynabook SS 2010 DS86P/2に挿入し、動作確認。

ちなみにDynabook SS 2010 DS86P/2は当ブログ初出ですね。
コレは出所は秘密なんですが、液晶が割れていますし、バックライトも切れているんですが、マザーは生きている状態なんです。コレはまた、ネタにしようと思っていますので、今回は割愛。

んで、今回のHDDですが、電源を入れた段階でやばい音・・・
HDD単体ではチャタリング等はなかったんですが、電源を入れるとカチャッカチャッっと音がしています。
んで、認識しているかどうかというところで、BIOSで確認しようと思ったんですが、表示されません。TOSHIBAのロゴは出るんですけどねぇ。HDDを取り外すとBIOSメニューが表示されることから、HDDの臨終っぽい感じです。

しかしながら、そのまま1〜2分ほど放置しておくと・・・

こんなん出ました(・∀・)
HDD PASSWORD キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?
まぁ、HDD的には死亡しているっぽいんですが、それでもなおパスワードを求めてくるあたりがいやらしい・・・

たしかHDDのパスって、ユーザがアクセスできないディスク領域に書き込んであった気がしますね。
これからすると、基盤を換えても無意味ですから、どうにもならないって感じでしょうか。

何とか復活させたいDynabook SSではありますが、1.8インチなHDDのほかに12.1インチの液晶パネルにバッテリーとそろえると、もう少しまともなジャンク品が入手できてしまう金額になっちゃいますねぇ・・・
まぁ、自虐が趣味ですから、たぶん、オクで探すと思いますがw