No.1534 衝動買い一歩手前

仕事がらみじゃないんですけどね、まぁ、所詮遊びの範疇なんですけどね。
ちょっと嫌なことを耳にしちゃって少しイライラモード突入。
人に相談できる話じゃないんで、結局腹の中に収めるしかないわけで・・・
気分転換に買い物でもしようかとネットショップの買い物籠に入れたり出したりをしているわけです。

ま、買い物したところで気分が晴れるわけでもなく、気持ちに整理がつくわけではないんで、買い物したという満足感が欲しいだけなんでしょうね。

これとは別件で、悪友のグラボ(ASUS GeForce7600GS)が画面に縦ラインが入るというトラブルがあったんです。

こいつはどうやらグラボのRAMが原因だって事でELSAの8600GTに交換したわけですよ。交換後は問題なかったので、やっぱりグラボが原因だったということに。

そしたらパンヤの動作が軽くなったなんていうもんだから少し欲しいモードに入っちゃったテヘヘッ!(*゚ー゚)ゞ
ちなみに、今僕が使っているのはELSAの776GS

ただ、今パンヤやってないんだよな。やる時間もないし、やる気も全く喪失。
でも、VISTA上での動作が軽くなるっていうなら一度は試してみたくなるという俺の病気。
楽天をさまよってみると

8600GTSのOC版でクーラーマスターのファンヒートシンクがついたものがある。
ただ、8600GTSってかなり微妙らしい。あちこちのサイトを見るとお勧めっぽいのは8600GTか8800シリーズになるようで、8600GTSってやっぱ、微妙って判定が多い。
実際GTとGTSベンチマークには僅かな差しか見られないにもかかわらず、価格差は約1万円。そして、消費電力は倍近い。
こういったことを考えるとやっぱ8600GTってことになるんだけど、なんか、そろそろ8900とか8700とか出てきそうで、買った瞬間にこれらがデビュー、既存は価格ダウンなんてことになりそうで・・・

勢いで買わなかった自分がココにいるんで、たぶん今回は見送るような気がしてる。
まぁ、突然記憶喪失になるかもしれませんけどね(爆)

で、仕事は異動したばかりで特に担当機種も無いので前の部署で残っていた組図の作成とかやっているんで割合暇なんですよね。まぁ、即ハードモードに突っ込まれても体が対応できないんですけどね(苦笑)

というわけで慰めてくれる人募集〜♪(核爆)