No.1532 OS復活

やっとOS(VISTA)は復旧しました。
やっぱ、僕にとってパーティションマジックは鬼門ですねテヘヘッ!(*゚ー゚)ゞ
で、FIXMBR叩いて中身が見れなくなってしまったHDDですが、これはTESTDISKなるフリーのアプリケーションを使って復旧させました。
とにかく中のデータさえ復旧できれば後は何にもいらない。
物理的な障害ではなくソフト的な障害なので、諦めがつかなかったんですよ(笑)
TESTDISKを試す前にKnoppixも試したんですが、残念ながらNTFSと認識されず、マウントが出来ない状態でした。
まぁ、何とかTESTDISKで復旧できたんで良しとします。

で、この際なんで、VISTAメインの環境に移行しようとか企んでいます。
実際XPでなければならなかった最大の理由はCD革命だけなんですよ。

VISTAメインにするためには、どうしても必要ということで、購入に踏み切ったわけで・・・
とりあえず、VISTA環境はほぼ完璧ですかね。

後は、VB5で作成したプログラムがVISTAで動かないって問題があるんですが、これはどうにもならないかもしれないなぁ・・・
このプログラムがVISTAで動いてくれれば完全にXP環境を捨てられるんだけどなぁ・・・