No.1531 余計なことを・・・

VISTAを入れた際ね、XPも入れなおしているんですよ。そのとき何を思ったのか、160GBのHDDを100GBと60GBという無駄なきり方をしていたんです。
これが、なぜかドライブレターが変更できない状態で、VISTAから見たときC:VISTA、D:XPとなるんですが、さらにP:DATAって感じにかなり遠くにいっちゃってるんですね。

使用上は大きな問題はないんですが、美しくないwwww
VISTAの管理ツールからはシステムディスクだと認識されているPドライブ・・・容量の変更や領域の開放もできません。

じゃぁ、パーティションマジックからやっちゃえってことで、さくっと領域を消して−−
この辺でなんか、「ソレヤバクネ?」みたいな英語なメッセージが出ていたんですが、強行。
ちなみに、XPから作業しています。
んで、再起動がかかり、自動的に作業してくれているようだったんですが・・・orz
作業が終わったように見え、再起動・・・
その後沈黙wwwww

まぁ、OSがとんだだけなんですけどね。えぇVISTAも一緒に・・・
ファイルはすべて残っているわけだから、簡単〜なんて余裕かましてましたよ・・
XPのCDから、回復コンソール起動してFIXMBRとか打ちましたとも・・・・
なんかメッセージ(←これは日本語だったwwww)なんて見もせず強行〜♪
の結果が現在に至ると・・・

どういうことかというと、パーティションテーブルが壊れちゃったらしく、まったくファイルが見えない状態・・・ぁぅ〜
testdiskなんてアプリケーションがあるみたいだから、だめもとで試してみるかな。
ちびの写真だけでも復活させたいわ・・・