No.1478 羽化はまだか?

盆前にチビが庭で捕まえたアゲハチョウと思われる幼虫。
盆中に気がついたらサナギになっていたらしい。僕は大阪へいったりしていたので良くわからないんだけどね。
で、サナギになってからそろそろ1週間。

ぼちぼち羽化するんじゃなかろうかと、[壁]д=) ジーっと眺めていた。

サナギって動くんですね(ノ゚?゚)ノびっくり!!

数分に1回程度ですが、ビクッって動くんです。
35年も生きてきてはじめて知りました(´Д`)
全然羽化しないので死んでしまったのかとも思っていましたが、動いているようなので、生きているって事で、ますます羽化が楽しみになってきました。
できれは昼間じゃなくて夕方、それも僕やチビがいるときに羽化してもらいたいもんだと思っているがそれは我がままだな(苦笑)