No.1452 安曇野F-1パーク

以前から気になっていた安曇野F-1パークであるが、旅行の帰り、割と早い時間に豊科まで戻ってきたので、よってみることにする。
もちろん、チビへのビックサプライズのため、内緒w
値段でかなりしり込みする俺ら夫婦(爆)であったが、一度載せてみたいという気持ちが勝ち、チビを乗せてみることにする。
ちなみに、料金は、ビジター料金で、子供2500円。ちなみにこれは特別走行(牽引ロープでイントラが後ろからついていく)ってことらしい。
一度乗ると、2回目以降はカード提示でメンバー料金になり、2000円となる。
ちなみに、大人は、ビジター2000円、メンバー料金で1500円。ドライブ時間は約7分。大人なら実質10週近く回れるらしい。
で、月曜日ということもあり、我々以外にお客はなしw
本来ならイントラが、後ろからついていくジュニア一人乗りの特別走行であるが、お客がいないから「おと〜さんがロープ引っ張ってもいいですよ〜」とのありがたいお言葉で、僕が後ろにつくことになりました。

乗るカートはこんな感じ。チビ用のエンジンは芝刈り機か何かと同じぐらいの大きさなので、30〜50CCくらいですかね。大人用は160CCと記載してありました。ただ、後ろからついていくだけなので、かなり出力を絞ってある感じですかね。

で、ドライブするに当たり、ヘルメットと、手袋(軍手)、レーシングスーツは金額に含まれています。今回はレーシングスーツは見合わせましたが(笑)
で、後ろに向かって伸びているのが牽引ロープ。チビが、コースアウトしそうになったら、こっちで、ブレーキを踏んでロープを引っ張るという手はずです。当然、こちらの乗っているカートのほうが大きく重いので、チビ用のちびっ子カートは強制的に止まります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初めは、怖くてアクセルを踏めなかったチビ。
1周すると調子が出てきたみたいで、徐々にスピードが上がる。初めは早すぎたり遅すぎたりしたステアリングの操作も、3周目ともなるとしっかりし、ストレートでは右手を上げて親指を立て、「(・∀*)b 」 なんてことまで出来るまで余裕が出たりナンカしてw

普通はイントラが補助走行なんだけど、ご好意でこっちも補助走行に出れたので、割と、儲かった気分w
チビの速度では3周が限度だったけど、この時間も多少おまけしてもらった感じですネェ。

ちなみに、俺は、チビのロープを持つ右手と、重い遊びのないステアリングを持つ左手が激しく筋肉痛w
あと、これで、今後味を占めたチビに、何度もつれて来いと言われそうな予感・・・
もう少し安ければネェ。でも、もう数回はつれてきたいネェ。