No.1417 液晶の

後輩M氏に貸していた17インチの液晶であるが、諸事情から手元に戻してもらった。
このモニタというのは、ジャンクで半分しか映らなかったものにこれまたジャンクから取り出したAcerのパネルを無理やり取り付けたもの。そして、その後MOSFETキャノン砲を発射したモニタである。このモニタ、実は、ポケモンもビックリなほどフラッシュするw。
まぁ、そんな大げさなものではないんだが、かなりチラツキが大きいのだ。
まじめに、後輩M氏がモニタを欲しがっているのでちゃんと直そうと思い手元に戻してもらったというわけ。
たぶんパネルの寿命だと推測しながら、別のパネルを取り付けてみる。


別のパネルを接続し30分ほど表示させてみたが、ちらつきはない。しかも、明るいしw
たぶんパネルの寿命で間違いないっぽい。ちなみに、Acerのパネルのほうはバックライトを交換しても明るさがあまり変わらなかったことから、偏光板が黄色くなっちゃってるんだろうな。

というわけで、後輩M氏、別のパネルを入手したから、近日中に組み込む予定〜
君のPC導入(組立)より早い感じだぞw