No.1408 湧き出す不具合

とりあえず、B's Recorder GOLD8はVISTAで動作できた。これはIOのドライブに付属していたものだったが、どうやら、このディスクのインストーラーが走らないだけのようで、フォルダを参照し、直接SETUPを叩くことで動作することがわかった。その後はBHAのサイトからアップデーターをダウンロードし、とりあえずは問題なく動作しているような感じ。実際まだ書き込んでないからわからないけどね。
で、ボツボツとアプリケーションや便利ツールを放り込んでいるわけなんだけど、不具合発見。
Infoseekツールバーを入れたたら、ブラクラ見たいにIEが数十個起動。更に、タブも大量に起動してやがる。とりあえず、ログアウトして、再度ログイン、Infoseekツールバーをアンインストールしたらこの症状は無くなった。環境にもよるのかも知れんが、うちの環境だと、Infoseekツールバーは使えない・・・・
そして、IEの環境はほぼ整ったので、今度はメール。
OE(Outlook Express)じゃなくて、Windowsメールに変わってるので、保存したメールの形式が違っているため、以前のメールのインポートが出来ない(←以前は保存場所を変更して、直接コピーしていた)。更に、Hotmailのアカウントを追加しようと思ったら、
"Windows メールでは、Hotmail などの Web ベースの電子メールで使用される HTTP サーバーがサポートされていません。"
だと・・・どうやらHotmailもサポート外にされてしまっている模様・・・
更にはMirandaも現在のフォルダをそのままコピーしたら起動直後に応答なし・・・以前試した際には動いたような気がするんだけどなぁ。
ますますVISTA離れですw
メインで使うにはまだまだ怖い。というか、中途半端・・・

んでセキュリティの問題からだというが、User Account Control (UAC) は激しく邪魔。イチイチうるさい。
現時点においてはXpのほうが絶対的に使いやすい。もっと言うと2000でも良いぐらい・・・