No.1397 ジャンクPC入手

さて、久々にジャンクなPentium3機を入手したわけなんだが、使い道が無い。
あと、当然のことながら、RAM(PC133)とHDDが無い。
手持のパーツはノート用のRAM(144pin)と2.5インチのHDDだけなのでこれらのジャンクPCを試用するためにはHDDとRAMの調達が必要になる。
ちなみにスペックは、1台がPen3-800Mで、もう一台がPen3-1G、どちらも省スペースである。
でも、使い道が無い。RAMを調達した場合、本体よりRAMのほうが高そうな予感。プリントサーバーやファイルサーバー的な用途も考えてみたんだが、イマイチ。
かといってオクに出しても二束三文、でも置いておくには邪魔・・・

省スペースなのであまり邪魔にならないから人目の付きにくい場所にこっそりと置いてはあるが。。。
やっぱりこのまま捨てるしかないんかな。
ってなワケで、↓にガラクタをさらしますので、欲しい人名乗りを上げてください(ぉ

★ガラクタPCたち
DELL GX110(Pem3-800M)
EPSON AT-800C(Pen3-1G)
★ガラクタパーツ
GeForce 6600GT TDH 128M(りどてっく)
GeForce FX5200 128M(あおぺん)
ちなみに、ビデオカードがガラクタな理由は、BIOS画面からノイズ入りまくりで常用に耐えられないからなんです(苦笑)