No.1391 忙しいほうが

まぁ、こういう仕事をしていると仕事量に波があるわけで、とてつもなく忙しいか、とてつもなく平穏かどちらかである。当然慢性的に仕事は抱え込んでいるんだけれど、とてつもなく忙しいとは思わない。
CAD(Pro/E)相手に図面描いたりモデリングしているほうが好き。最近は僕の仕事も多種多様化してきているので、なかなかCADを使った仕事をしている時間が少なくなってきている。

ただ、ここ数日、珍しくCAD三昧。
9月末完成を目処にニューモデルの開発を行っている。基本的にはデザイン変更だけなんだが、いちぉ、名目はコマーシャルモデルである。先週末から珍しく残業してた理由ですわw
デザインもある程度固まって、明日の社長への報告会で承認をもらえれば本格的に設計開始となる。
今日現在でもかなり設計は先行しているんだけど、本格的にスタートするとなるとFEM解析をすることになる。こうなると、解析結果待ちで多少時間と手が空くなぁ。
まぁ、4コアのワークステーション2枚の液晶パネルって点で従来よりまともに解析と平行して設計が進められそうな悪寒予感♪