No.1365 原因は

モニタのホワイトアウトの原因がわかった。
AMP9435というp-Channel MOSFETがキャノン砲を発射したみたい。

長手(横)で5mmの小さな部品。ほかにダメージを負ったような部品は見当たらないことから、同僚N氏に相談。あるもので買収し、代替パーツにより交換をしてもらった。
で、また、映るようになりました。多少チラツキが出たんでいよいよバックライトかと思い交換したんだが色温度が僅かに変わっただけでほとんど変化なし。たぶん、代替のFETを使っていることが原因だと思う。厳密にいうと、電圧が足りないらしい(←と言ってた)
さて、存分に楽しんだので、コレはキリバンゲッターにプレゼントって感じですかね。70000PVだと数時間後なので流石にアレなワケなんで、77777PVの方にプレゼントってドウでしょう?