No.1368 引き続き回線〜

昨夜、大ボスとの食事を終え、自宅に戻り、24時間タイマーをモデムからルーターに変更した。コレで一安心とか思っていたんだが、先ほど母屋から連絡があり、またまた回線が切断してしまっているとのこと・・・orz
自宅のLANに関して、ここいらで、頭の整理を兼ねて図にしてみる。

回線が切断された場合、母屋だけでなく、自宅PCからもWebに接続が出来ない。
母屋側の機器が足を引っ張ってルーターをいじめちゃっているなんてことはあるんだろうか。ちなみに、日中、自宅からアクセスするPCはなく、PCの主電源を落としているため、これらPCのネットワークが待機状態になっていることは無い。

ふーむ

大嫌いなBUFFALOを悪の枢軸と決め付けるには決め手が無い。
さて、次に出来ることは回線が落ちている上体で、ルーターをすっ飛ばしてモデムとPCを直結し、接続できるかの確認かなぁ。