No.1365 エアバックキャンセラー?

Audiのエアバック警告灯が点灯してしまったのは、以前エントリしたとおりなんだけど、直すとなると8万〜の修理代がかかってしまう。しかも、修理したとしても確実に直る保障はなく、消去法でのひとつの修理として、8万近くの金がかかるので現時点で修理は断念している。
ただ、ネットを調べていると、サイドエアバック付きの車にレカロシートをつけるときなどはエアバックをキャンセルしているようなので、方法としてはあるということだろう。チビが昼寝をした僅かな時間時ネットで検索してみると、擬似抵抗でキャンセルできるといったものを発見できた。
どうやらコネクタを抜いて、抵抗をかませるといった簡単なものらしいので、早速やってみることに・・・

ディーラーでのチェックでは助手席のサイドエアバックがエラーを吐いているとのことだったので助手席下のコネクタをはずし、手持の抵抗をインストール。当然バッテリーははずして、2〜3分放置してからの作業ですよ〜。
バッテリーを接続し、エンジン始動〜♪
orz
消えません。
どうやら、一度点灯してしまったら、ディーラーでフォルトログを消してもらわないと警告灯は消えないみたいです。VAG COMだっけ?旧車の部類に入る家のAudiにも欲しくなってきたな。