No.1361 緊急手術orz

数ヶ月前から、胸の真ん中にシコリというか、腫れ物ができていたんだけど、痛みが無かったので、ずっと放置していた。それが、日曜あたりから少し腫れ始め、全体的に赤みをもってきた。うつ伏せになると痛いという状態になったにもかかわらず、数日間の放置。
ちょうど風邪っぽいので午前中有給を取り、かかりつけの医者に行く。
今日の先生は外科担当の医師。
胸の腫れ物を見せると脂肪がたまってしまった状態で、そこが膿みはじめているとのこと。
さすがは外科の先生。
切りましょうの一言で緊急手術(←大げさ)になったわけです。大きな病院なら午後の手術になるんだけど、小さな病院なので、その場で手術開始〜
とりあえず、エコーで状況を確認した上で局部麻酔を行い、脂肪(の入った袋)の切除を行うことに・・・
さすが外科の先生。切ることがお好きなようで、手術の間中実況を中継していただいてしまった。
手術は30分程度で終了し、約7針ほど縫合して完了。
と同時に、切れる麻酔・・・

病名に関してはカタカナの難しそうな名前だったんで失念。金曜日に抜歯にいくのでそのときちゃんとメモすることにしよう。


しかし
ちくしょう
麻酔切れていてぇ〜
痛み止めなんてぜんぜん効かねぇじゃんか・・・orz