No.1354 懲りずに

PEPPERMINT2007-01-31

オークションで資金を調達したので、前回紛失したものと全く同機種のEX-Z750を再び落札。
先週末に近所の電器屋を見て、品定めをしていたんだが、意外にしっくりと来るものが無く、前回好印象だったEX-Z750を再度買った形になった。
というもの候補に挙がったEX-Z700だと、光学ファインダーが無いから、必然的にEX-Z750になっちゃうんだよね。850とかは高すぎるしね。
しかし、同じものを買うあたり、オレは芸がないなぁ。
でも、使い勝手がわかってるから安心なんだよね〜。

んで、512MBでは撮影枚数に不安があったので、今回はTranscend SDカード 1GB 1499円を購入。
しかし、SDカードも安くなったもんだ。1GBで1499円(税込み)だもん・・・

先月に買ったTranscend miniSDカード 1GB 1780円なんだが、1980円で買ったんでも200円も下がってるし・・・
SDカードはどこまで下がるんだろう。
このカードって、ReadyBoost*1で使用できるんかな。届いたらVISTAのRC1の環境で試してみるとしよう。
ちなみに、VISTAは現段階ではスルーしてます(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

*1:WindowsVistaで、物理メモリの不足をフラッシュメモリなどの記憶媒体を利用して補うシステム。