No.1353 CLIE NX70

1週間に1度程度しか電源を入れなくなったCLIE NX70であるが、最近は持って歩くだけのオブジェと化していた。
それでも出張があれば、PIMとMP3プレーヤーとしてかなり役に立っていたんだが、最近は出張も無く、車主体であるため、その出番はほとんどなくなっていた。

昨年財布から一式紛失した際にデジカメ(EX-Z750)も一緒に紛失し、QV4000を引っ張り出してきて使用していたが、一度コンパクトに慣れてしまうと、なかなか巨大なデジカメには戻りにくい。よって、デジカメ購入に関して火が付いてしまった。
ただ、デジカメを買うには資金が必要で、この資金をどこから持ってくるかが問題となった。

そこで、長らく使ってきたCLIE NX70とお別れすることに決定。どの道かばん(セカンドポーチ)に入れて持ち歩くため、NX70と同居させるには少し手狭ってのもある。しかも使用頻度が低くなったPDAは無用の長物である。

このNX70は会社の先輩経由で譲ってもらったもので、当時、本体にメモリースティックBluetoothとセットで1.5万ほどだった。その後、Bluetoothは必要ないと判断し、オークションに出品。購入価格の半分以上を回収した。今回は、ATOKとハギワラのメモリースティック無線LANをセットにして出品。
予想外の高値で落札されたため、デジカメ購入資金ができたというわけ。

深夜まで一緒にニヤニヤしながらオークションを見ていた(‐_‐)σアナタ
別件のチャットが主体だったとはいえ付き合ってくれてありがと〜www