No.1351 スキーへ

PEPPERMINT2007-01-27

チビつれて、サンアルピナ鹿島槍まで今シーズンの初スキーに行ってきました。
ワザワザ大阪から日程を合わせて遠路はるばる合流した悪友にも脱帽感謝。
あいにくの天気で、常に雪が降りしきっていたが、風が無かったので、以外にも寒くない。
そりはいちぉ、現地までは持っていったんだが、スキー用具で手がいっぱいになったので、強制的に排除し、車の中から出さなかった。

いきなりブーツ、板を履かせ、高速クワットリフトへ(←悪友の罠)
確かに、クワットを上ってからは意外に斜面はなだらかで、チビの練習にはいい感じ。ただ、スピード感と不安定さがチビのヘタレさに拍車をかけてリフトは2〜3回しかのらず、1日券はかなり無駄だったかな(哀)

で、キッズランド?パーク?見たいなところでほとんどの時間を費やした。

で、14時を回ったので、温泉にでもよって帰宅しようと準備を整えたんだが、ココは、1本リフトで上がったところである。仕方なしに、チビに板を履かせ、滑り始めたんだが・・・

いきなり急斜面キタ-----
またぐらに入れて滑るにはキツ過ぎ・・・抱いて降りるには重すぎ・・・
途中でチビの板を悪友に持たせ、おんぶしており始めるもば今年からファンスキーにしているんで、バランスがとりにくい。
あえなくスライディング。
そしたら、チビが自力で下山を始める。いわゆるケツゾリである。コレがツボにはまったらしく、残りの急斜面(2/3)はすべてケツゾリで降りたwww
んで、最後の比較的なだらかな斜面はオレと悪友の間で手をつないで一緒に降りてきたんだが、午前中と比べ、意外にバランスと重心位置がいい感じになってる。
ケツゾリのおかげでトラウマにはならなかったみたい♪
また、来月も行くとしよう〜