No.1350 MX700

PEPPERMINT2007-01-25

2003年の10月から使っているLogitechのコードレス光学式マウスMx700なんだが、最近電池持ちが悪くなってきている。昨年に一度バッテリー(単三のニッケル水素)に交換しているんだけど、それでも電池持ちが良くない。
で、日によって電池の持ち時間にバラツキがある感じである。8時間以上持つ日もあれば、午前中で「バッテリーが〜」って警告が出る日もある。
たぶん、ステーションとマウスとの接点に問題があり、充電がうまくいかないんじゃないかなと踏んでいるんだけど、なかなかばらそうという気にならない。
ただ、ステーションにおいて充電させようとすると、置き具合によって充電のランプがついたりつかなかったりするから、単に接触の問題のような気もする。

だから常に職場のデスクには紐付きのマウスがいつでも使えるようにスタンバイしている。しかも結構頻度が高いwww

で、何度となく買い換えようと思ったんだが、僕の中でMX700を超えるマウスにめぐり合えない。
このMX700って奴は、ボクにとって、丁度いい大きさ、形状、重さなのである。
(ちなみに、ボクは重いマウスが好き)
もともと、懸賞で当たったものなので、元手はかかっていないんだけど、同等のマウスを買うとなると1万円近辺のものになってしまうので、どうしても購入に踏み切れないしね(←貧乏だからw)

たぶん致命的がトラブルが出ない限り使い続けると思う。